今週のレース計画

今週の天気予報を見ると木曜以外は雨マークの一週間。
金曜からの週末も、40%、40%、30%と、降水確率は微妙ながら三日とも雨マークである。

今週末はコースが変わってセントラルパークでレースがあるのだが、前回雨天レースの考察をしたように、まだ駆け出しの自分では現時点で雨天レースを走るのはデメリットの方が大きいようなので、直前まで天気を見極めたいと思う。

とりあえずトレーニング的には通常のレース週通りのトレーニングを行って、日曜がダメならFTPの測定でもしようかと思う。まあ、今一番必要なのはFTPよりもスプリント能力なのだが・・・。

そういえば今日は脂肪燃焼に絞ったコンディションでトレーニングをしてみたが、いつもよりも発汗量が少なかった。脂肪燃焼が亢進している証拠かもしれない。というのも、通常は体温の上昇を抑えるために発汗が起こるのだが、脂肪のβ酸化では2段階目の水和によってH2Oからβ-ヒドロキシアシルCoAが生合成されるため、同じ水分量でもその分H2Oの排出が少なくなる。


0 件のコメント :

コメントを投稿