ニューヨークのパリセードセンターモール

先週末はNyackにある大型モールへ。

いつもは自転車で来ているNyackだが、トレーニングコースのすぐ近くにこんなモールがあることを初めて知った。

東京ドームの4.4個分、全米で13番目に大きいパリセードセンターショッピングモール。



フードコートには和食も入っている。



その名もOyishi JAPAN(おいしいジャパン!)・・・。あきらかに日本人オーナーじゃなさそうなネーミング・・・。



ぶっちゃけ自分はモールにはそれほど興味を注がれない。

ブランドものには興味がないし、はっきり言ってどのモールも入っている店は似たり寄ったり。



屋内にはメリーゴーラウンドもあるが、これはParamusにあるモールにもあるので珍しくもない・・・。



が、このモールが独特なのは、吹き抜けを大胆に使った屋内アスレチック



アスレチックを楽しむ人がいる傍ら、その人たちを眺めるショッピング中の人々という不思議な感じ。



ジップラインもあり、モールの谷を滑車で渡ることができる。



買い物だけでなく一日中遊べる全天候型モールといえるだろう。



さらにモール正面に聳える屋内観覧車。



ちなみに今回は行かなかったが、メイシーズがある東側の屋上にはアイススケート場もあるとのこと。

まさにアメリカンサイズなモールであった。




0 件のコメント :

コメントを投稿