物欲紹介:Costcoの有機ELとスーパーウルトラワイドモニター

今日はアメリカはPresident Dayのため金融業界は休日。

この三連休を利用して近くのCostcoへ。

Costco、ティッカーシンボルCOST。



Costcoで重宝するのはむしろCostco食堂。



この安さはまさに庶民の味方。



というかチュロスが1ドルなのに530kcalという高カロリー



そして久々に物欲を刺激されたのがこちら・・・。



まだまだお値段は高いがOLEDの有機ELテレビ



有機ELだけあって視野角が広い。



さらに横から見た場合のこの薄さは圧巻・・・!

まるでベニヤ板のような薄さである。



が、ふと冷静になって考えると、一旦設置したら薄さは気にならないし、視野角も今の設置環境ではほぼ真横から見る機会などない

となると、展示を見る限りはすごいのだが、実用性としては今ある液晶テレビとの有意差は見られない。

あぶないあぶない・・・。

実際に使用するときのメリットを考えたら、薄さや視野角よりやはり大きさやワイドが気になるところ。

そういう点では今一番物欲を刺激しているのはこちら。

Samsungのスーパーウルトラワイドモニター、CHG90 QLED Gaming Monitor。



アスペクト比32:9、3840x1080ピクセルの怪物ワイドモニター。



Excelの列がめっちゃ表示できる!



そしてAmazon.comでチェックしたら950ドルで売られてる・・・!

同じ値段出すならCostcoのOLEDを1枚買うより、こっちを2枚買ってうまい棒7千本買う方がいいかもしれない。



Amazon.comの動画を見る限り、やはりゲーミングモニターとしての用途が主らしいが、ゲームをしない(というか封印している)自分としてはマルチタスクメインの用途になりそうである。

といっても広い画面でのトレーディング画面は垂涎・・・



通常のディーリングモニターのように何画面も繋げるとモニターの数だけ電源と映像ケーブルが必要になり繁雑になるが、スーパーウルトラワイドモニターであればその心配もない。



まあデイトレしない自分の投資スタイルでは何画面も必要ないんですけどね・・・。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


0 件のコメント :

コメントを投稿