VIXショックで腎結石を再発した男

昨日の深夜から急激に腎臓あたりに違和感・・・。

今朝には痛みに変わる。

最初は膀胱炎かなにかかなと思ったが、出社してしばらくすると一気に痛み出してきた・・・。

こ、この痛みは記憶にある・・・腎結石では・・・?!

16年前の悪夢


そう、あれは遡ること16年前、2002年の頃・・・・。

当時まだペーペーだった自分が、役員接待で副社長のお供をして叙々苑に行くことに・・・。



狭い叙々苑のテーブルで挟まれた自分はトイレへ行くこともできず、緊張のあまり縮こまって何時間も辛い時を過ごした。

そもそも酒を飲まず、タバコも吸わない自分は夜の席は大の苦手。

酒をくらって気持ち良く何時間もどうでもいい話しをする人を横目に、しらふでその話しを聞き続けるのは拷問のようだった。

そして翌朝、腎結石発症。

あまりの痛さに救急車を呼びかけるが、開く前の病院に詰めかけて助けてクレーといって診察してもらう。

どうやら血尿が出ているようで※、腎結石(尿路結石)との診断(※軽度の場合は血の色になっていなくても血尿が出ていることがある)。

ただ小さいっぽいので利尿作用のあるスポーツドリンクを飲んでひたすら上下運動をしろと言われる。

検診を終えたあと、会社を休んだ自分はドラッグストアで2リットルのアクエリアスを2本買い、自宅でひたすらアクエリアスを飲みながらスクワットをした。

はたしてしばらくして腎臓から尿管を通って結石が出てきたのだが、川原の小石のような丸っこいものだと思っていたら、黒曜石のような尖った石でびっくりした記憶がある。



こうして二度と忘れない痛みとともに最初で最後の叙々苑の思い出として残ったのであった・・・。

再発の腎結石


それから16年・・・。

あの二度と思い出したくない痛みがやってきた。

そう、この痛み、この箇所はあのときの腎結石と同じ・・・。

でも再発するにしても16年という時間は長すぎる。

当時は運動もしておらず体脂肪率が25%くらいあったはずで、日本企業で働いていてストレスも大きかった。

体の4分の1が脂肪だった当時と違い、今は体脂肪率10%強で平日はほぼ毎日運動しているし、僭越ながらどう見ても太っているとはほど遠い状態。

これだけ運動していて、体重も管理できていて、アメリカで働くようになってからは日本企業のストレスフルな生活とは距離を置けている。

確かに仕事でストレスはあるものの、それはManageableな範囲で、ストレスで腎結石になるとは思い難い・・・。

家庭でも、仕事でもそんなストレスはないし、何が原因なんだろう・・・。

今や5万8千ドル(≒630万円)の元本全部が持ってかれようとしている・・・。






ビットコインを笑っていた自分自身が死亡フラグという哀れなピエロでござあーーい・・・・!!



VIX賭博録:XIVナンピン地獄絵図


お、お前かーーーーーー!!!!!

そういわれれば、思い当たる節がめっちゃある・・・!!!

最近の特大ストレス・・・。

さらに現在インしている800万円を超えるポジション・・・。

これが原因に間違いない・・・・!

これはVIXショックで600万溶かした男に加え、VIXショックで腎結石を再発した男のダブル汚名か・・・。


4 件のコメント :

  1. もしや手の変な汗は、これが原因だったのでは・・・。

    返信削除
    返信
    1. まさにドンピシャでした。こんな形であの予兆が顕在化するとは・・・。

      削除
    2. 依然手に汗握る展開ですね。
      VIXもう一段さがって定常運転といってほしいところですが。

      お大事に。

      削除
    3. 今日は引き間際の売り下がりがすごかったです。
      まだまだ一波乱ありそうでまだまだ冷や汗が出てきそうな展開ですね・・・。

      削除