XIVの借りはVXXで返す!VIXショックで600万溶かした奴が絶望し再び歩き出すスレ5

本日もダウ、S&P500ともに下落して始まる・・・!!



寄り付き直後はVXXも大台の50ドルを超えてやばいことに・・・。





が、後半持ち直してダウは前日比70ドルのマイナスなものの、S&P500は前日比13.58ドルのプラスで終了と明暗を分けた。



VIXはS&P500(のオプション)をベースに算出されているのでS&P500の動きに連動する。

VXXも前日比プラスで何とか持ち堪えた・・・!!



とはいえまだ下げが止まったという程度。

崖っぷちにいることには変わりはなく、来週下げが加速するかもしれない・・・。



せっかくの週末に相場への不安で振り回されないように、たまには自転車にでも集中することにしよう・・・。

と思ったら土曜は歯医者の予約・・・。

自転車通勤のブロンプトンも、ヘタってきているシフトワイヤーを交換して、ブレーキを換装して・・・。

さらに今月中に自動車免許証の更新にもいかないといけない・・・。

面倒くさいことばかりだが、意識をマーケットから遠ざけるネタには事欠かなそうである。


6 件のコメント :

  1. 2番底を試す展開になりましたね。
    季節柄、前回安値を割らずにダブルボトムで上昇基調に戻ることを期待しております。
    プレミアムとコンタンゴが恋しい日々ですね~。あんなに当たり前だったのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. 早く通常運転に戻ってくれればいいのですが。もうすぐ2月初の暴落から1カ月・・・、いいかげん落ち着いて欲しいですね・・・。

      削除
  2. はじめまして。
    いつも楽しく拝読しております。
    SVXYロングではなく、VXXレバレッジショートのところに気合いを感じます(笑)
    私は現状は全くもってなんだかよく分からないのでスクウェアですが、早く落ち着いて欲しいものですね。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      麻雀でいえば地獄単騎のようにリスクと気合い入っております・・・。
      同じショートならUVXYも考えたんですが、証券会社のマージン許容量が違ってUVXYだとレバレッジがかけられず、結局UVXYよりVXXにレバレッジかけた方が大きくかけれたんですよね。

      削除
    2. なるほど、、価格だけみるとレバレッジ減価がかかる分、UVXYショートの方がVXXショートより優位に見えますが、マージンの問題があるわけですね。
      それにしてもマージン限界まで張るとは。。
      レバレッジだけで言うとVIX先物やオプションにかける手もありそうですね。

      削除
    3. ショートポジションの内訳で1200本売った後に申し訳程度に50本売ってるのはマージンが使い切ってそれ以上売れなかったからというオチです・・・。
      http://nyroadbike.blogspot.com/2018/02/xivvxx-vix.html
      ただマージンも証券会社によって違うようで、私はIB一本ですが、何社か口座があってマージンのずれがあればそこで新たな戦略も取れそうな気がします。

      削除