サンディー、その後

サンディーが過ぎ去ってけっこう経つが、それでもまだまだ被害は続いている。

今週末に行われる予定だったニューヨークマラソンもキャンセルに。テレビでは「わざわざドイツから来たのにっ!」と悲しむ人々のインタビューが。



今になって深刻になってきているのが品物不足にガソリン不足



品物不足はそこまで酷くはなかったようだが、ガソリン不足は深刻で、ガスステーションを探して走りまわって(そのせいでさらにガソリンがなくなって・・・)という人や、三時間待ったという人もニュースで報道されている。

昨日の帰りも、路肩に駐車してポリバケツでガソリンを入れている人を見かけた。

さらにのろのろ走って止まりそうな車も。

聞いた話では、98丁目にあるガソリンスタンドの列が86丁目まで続いていたらしい。

そしてブルックリンのガスステーションでもガソリンを求めて列を作る人々が



こうなるとやはり自転車はすごいと思う。

なんてったって、電気もガソリンもなくても160kmだって走れてしまうのである。

地下鉄も復旧してきてはいるが、まだ完全復活には至っていないので来週頭はまだ自転車通勤になるであろう…。


2 件のコメント :

  1. 我が家は停電はありませんでした。今日、ようやくケーブル/ネットが回復しました。家の被害は裏庭に落ちた枝がフェンスを壊したくらいで、大木が家に倒れた近所に比べるとかわいいものです。ガス欠問題は面倒な事になってますね。NJ側ではナンバープレートの数字による給油規制が土曜日から始まりました。開いているガススタンドに長蛇の列ができ、1~2時間待ちは普通で長いところでは3時間待ち。うちは妻が通勤で1日に往復で100km運転するので大変です。が、いまだに停電している地域や家をなくされた方が多い中、これくらいの被害で済んだ事に感謝しなければなりません。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年11月7日 3:30

    うちも停電、被害ともにほとんどなく、他の方々に申し訳なく思うほど幸いでしたが、一方で仕事が溜まって連日早出、深夜残業が続いています。ガソリンはフィラデルフィアまで行って入れてる人もいると聞きました。かなり深刻な状況なようで、これから車を持とうと思ってる自分も人ごとではいられない感じです。

    返信削除