ニューヨークの春と四川料理

久しぶりに四川料理をテイクアウトしようとランチタイムにオフィスの外へ。



今週は寒いものの、先週は暖かかったこともあり、木々にも緑が目立つようになった。



屋外でランチをしている人もおり、春がきたという感じである。



ということで四川料理をテイクアウト。

こちらは酸辣湯。



擔擔麪(たんたんめん)。



擔擔麪はかき混ぜていただく。



そしてメインの麻婆豆腐。



が…。

あれ、なんか食べていくと気持ち悪くなっていく。

以前は大好物だったのだが、どうやら油っこいものを受け付けない体になってしまったのかもしれない。

結局夜まで胃がむかむかしたままであった。

なんというか、嬉しいような悲しいような…。


0 件のコメント :

コメントを投稿