今年のレーススケジュール:ヒルクライムレースかタイムトライアルか

これまで順調に参加している今年のレーススケジュール。

ただ去年はほとんどのレースを一緒に走っていたいまっちさんは今年はTTに専念。

ホワイトフェイスも不参加ということで、今年の目標は40kmのタイムトライアルレースに。

遠征になると単独で行くにはモチベーションの面でもハードルは高く、マウントワシントンは車で片道6時間以上、かつ小さい子どももいるので今年は見送り決定。

そんな中、さらに2年連続で参加していたアスカトニーヒルクライム大会が今年は中止になってしまった。

となると、このまま行くとヒルクライムレースは夏のエキノックスのみになってしまう。

去年フレームを壊した因縁のワチューセットヒルクライムレースは、今年はソマセットタイムトライアルと日程が被ってしまったので後者のタイムトライアルに参加予定。

どちらにしろ、去年に比べてヒルクライムのレースが少なくなるので、自分も今年はタイムトライアルに照準を合わしていきたいと思う。

2 件のコメント :

  1. 始めまして。高杉と申します。
    ニューヨークのロードバイクの情報を収集していて、このブログにたどり着きました。
    このたび6月後半ごろからニューヨークに赴任することになりまして、
    そちらでも自転車を続けようと考えています。
    色々とお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
    宜しくお願い致します

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。6月後半頃とのことでちょうど自転車の季節にご赴任ですね。
      こちらでは日本人自転車仲間でも集まっており、ライドや食事会などしておりますのでぜひご一緒に自転車トークに花を咲かせられればと思います。
      以前使っていたFC2のブログと違い、「非公開」でのコメントができないため、メールアドレス等ご連絡いただけるように「自転車仲間募集中」のリンクをブログ上部に付けさせていただきました。
      ↓のリンクからも行けますので、こちらからご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
      http://form1.fc2.com/form/?id=876997

      削除