10年前。あの日 オルベアを選んでいれば。


普通ロードバイクの広告と言えば煌びやかなフレームメインにスポーティーなものが多いのだが・・・

オルベアのこれは一味違う・・・



しかも掲載されていたのは自転車雑誌ではなく週刊現代の表紙裏でこれまた一味違う・・・

自転車は子どものとき駆け回った童心に帰らせてくれるが、まさしく過去に戻りたい、人生をもう一度な人たち(そう、私のことです)にとっては心に響くものがある・・・。



2 件のコメント :

  1. 白橙アクア2016年3月27日 3:00

    オルベアはなんていうかこう…エスプリが効きすぎてて、広告としての役目を果たしているか心配になりますねw
    新生オルカはデザインは酷評されていますが、コフィデスのブアニが今シーズン(ようやく)勝ち始めててちょっと嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. やはり主流ブランドとの差別化のために全くフレームを出さないこの感じで逆に特徴が出るのかと。そういえば以前ベルギーのレース(ロンド・ファン・フラーンデレンだったか)で、レースを見に行く前の人々の雰囲気だけで実際のロードバイクや選手が全くでないCMがありましたがそれを思い出しました。

      削除