ハイポイントの反省もそこそこに、美味しくなけりゃ人生じゃない



先々週のハイポイントヒルクライムで去年、一昨年の自分より遅かったことでライディングスタイルを考え直す。

思うに自分は心肺機能に負荷かけすぎなのかもしれない。

といってもケイデンス的には平均90rpm程度なのだが、そもそも今年に入ってから一時間以上のライドを一度もしてない(笑)ので、例年よりも心肺機能が低下しているのは明らか。より筋肉に負荷をかけるペダリングに替えようかと思う。(※笑い事ではないが、ただ子育てに、家の事情にと忙殺されている週末と天秤にかければプライベート優先なのでしょうがない)

どちらにしろ8月の本番に向けて、段階的に今年用の調子を整えていかなければいかない。

まずは「いろいろやろうぜ」。心肺が駄目なら筋肉。幸い筋肉は前々回のオフシーズンにビルダー系のトレーニングをしまくったのでマッスルメモリー的にいえばまだ呼び覚ませるはずである。(マッスルメモリーを知らない人はググってみよう)

そしてハイポイントの反省はギアが合わず空回りしてしまったこと。あとでパワーログを見ると、3w/kgすら出ていない箇所もあり、ケイデンスと負荷が合わずにケイデンスの無駄打ちをしてしまったことがわかる。

PDCAサイクルとしてこれらのCheck結果を踏まえると、今週末のタイムトライアルの目標はこれまでやったことのない「ケイデンス上限縛り」にしてみる。目標平均ケイデンスを下げることで無理矢理筋肉優位にしてみたい。

吉と出るか凶と出るか・・・。


ということで反省終わり。

先週末は完全休養でがっつり。




大食漢の友達が来たこともありまたまた寿司食べ放題。




これでもか、これでもかと堪能。




人生は食べるためにあり。




普段中華な生活をしていると人生における食の重要性がどんどん高まってくる。

といいつつジャンキーな揚げオレオ。体に悪いものって何でこんなに美味いんだろう・・・。




今回はアイスも4つ!

やめられないとまらない。




外に買いにいけばクリームブリュレ。




4TBも5TBも外付けハードディスクが139ドル。時代は変わった。




そして今週はなんと1年に1回のスターバックスフラペチーノ半額期間。

ハッピーアワーで午後3時から5時まで半額(メンバーだとさらに6時まで)!

バニラビーンクリームフラペチーノのグランデで怠惰な生活を送ってしまうのであった。






0 件のコメント :

コメントを投稿