Topeakのキワモノサドル? Allay Racing Pro 2.1

以前から知ってはいたが、「ネタだろ」と思って買わずにいたが、最近のパワートレーニング事情と安さにつられてこのたび買ってしまった。

Topeakから出ているAllayブランドのサドル、Allay Racing Pro 2.1である。
カーボンベース、チタン中空レール採用の最高級、最軽量モデル。



というのも、Tacxのおかげですっかりインドアでのパワートレーニングの日々になってしまった一方、インドアトレーナーはどうも実走に比べてお尻が痛くなるため、痛み軽減性の高いサドルを求めていたのであった。



このサドルの特徴は、なんといってもエアークッションである。
サドル先端下部の白い部分で空気を充填でき、その手前にあるネジを押すと空気が抜ける仕組みになっている。



しかも一応上位モデルだけあって裏はカーボン製である。




といっても定価は¥24,990のサドル。買う気にはならないなぁと思っていたら・・・。



なんとAmazon.comで$229.95が、セールで$89.97!
日本円にしたら約¥7,500で買えてしまうのである。

日本の三分の一以下というあまりの安さに疑いを持ちつつも注文。

そして本当に本物が届いた(当たり前か・・・)というわけである。

ちなみに使用感としてはまあ痛みは和らいだと思う。
が、まだ使い始めてすぐなので、しばらく使い続けて様子を見てみたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿