クランクセット到着?

クランクを最適化するために新しいクランクセットを新調することに。

クランクが家に届いているのではやる気持ちを抑えつつ電車に乗るとわんわんが。(´ω`)



そしてグランドセントラルステーションに到着するとクリスマスムードで天井のドームにはウェルカムメッセージが。



で、家に帰ってクランクセットを受け取る。

あれ、なんかクランクセットが入ってるにしては軽いなぁと思いつつ箱を開けてみると・・・



ん?なんだこれは?なんかクランクセットじゃないっぽ・・・・



サドルやんっ!!

クランクがサドルに化けとりますがなっ!!
しかもちゃんとパッキングリスト(梱包表)にはFSA Cranksetと書いてある。

くっそー、おんどりゃぁあ、間違えやがったなぁ。(゚Д゚)

と思ってさっそく自転車屋に連絡。
さすがeBayで優秀な評価を得ている売り手だけあってすぐに正しいものを送ってくれるとのこと。その中に返信用ラベルを入れるのでそれを貼って送り返してくれということだ。

えがったえがった。ヽ(´ー`)ノ

というわけでせっかくだからサドルを調べてみる。

どうやらSELLE ITALIA セライタリア Flite Kit Carbonioというモデルらしい。
定価29,400円・・・。
って持ってみるとめちゃ軽いっ!!



ん?なんか書いてあるぞ・・・



140グラムどすかっ!!
ここまでくると驚愕の軽さで、サドルを持ったときに無意識で認識している重さを裏切られる感じで持った瞬間の驚きを隠せない。というか普通は重量なんてサドル表面に記載しないのに、わざわざ140グラムと記載しているあたり、かなり自信満々というか軽さが売りのカーボンサドルと見た。

というかこれはサドルが今度は買いたくなるなぁーー。

ってこれかーーっ!!
自転車屋の真の狙いはっ!!

わざと間違えてカーボンサドルの素晴らしさを伝え、カーボンサドルを買う気にさせる。
おそるべし販売戦略。

さて、今後自分は新たにサドルを購入してしまうのでしょうか!?



クランクの話はどこへいったのやら・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿