FIFAの日本嫌い

ワールドカップの日本戦、FIFAの公式ページでテキストライブが掲載されており、試合状況に合わせて、テキストで「前半○○分、~がペナルティーを食らった」だのリアルタイムに試合経過を伝えてくれる。

自分もそれを見ていたのだが、日本リードの1対0で折り返した前半終了時、FIFAのこんなコメントが掲載された・・・。



とりあえず時系列順(上記画面で言うと下から順)で訳していくと、

 ・審判が前半終了を宣言した。

 ・これまで日本がワールドカップでリードした状態で前半を終了したのは、2006年
  ドイツワールドカップの対オーストラリア戦だけである。しかし結果は1対3で負けている

 ・これまで日本はワールドカップの第一戦では2敗、1引き分けである。
  過去一度だけリーグポイントを獲得できたのはベルギーと2対2で引き分けた2002年。
  1998年は1対0でアルゼンチンに、2006年は3対1でオーストラリアに負けている。

 ・カメルーンはこれまでワールドカップの第一戦で一度も負けたことがない
  過去5戦中、1勝、4引き分けである。

いや、確かに正しいデータなんだろうけど、書くこと書くこと日本が後半追いつかれて負けるとでもいいたいような内容だ。日本も勝ったし、アメリカもイングランドと引き分け。幸先良い感じである。


0 件のコメント :

コメントを投稿