開催団体のTwitterを見るとこんなコメントが・・・。
「Cat5は(1分前にスタートした)マスターズ、(さらにその1分前にスタートした)Cat3, 4に追いついた。彼らはその日最も速い周回タイムを記録した」とのこと。
千切られてしまって気持ちが塞ぎ込んでいたが、こういう結果を聞くと少しは惨めさから救われる。たとえて言うなら、トーナメント戦で1回戦で負けた相手が優勝したみたいな。というかCat5といってもそんなに速いのか・・・。
もちろんCat3, 4やマスターズとは周回数が違うので、単に他のカテゴリは力をセーブしていただけかもしれず、単なる周回タイムだけでは比較できないのではあるが・・・。
そういえば昨年のFloyd Bennett Fieldのレース結果でもこんなレースレポートが掲載されていた。
「Brief Race Report: The Cat 5's started a mere 30 seconds after the Cat 1-2-3 race making Sean Smith's win even more impressive. He attacked from the gun and finished just about 30 seconds behind the 1-2-3 race. He never lost time to the 1-2-3 field! 」
曰く、Cat5の優勝者は、30秒前にスタートしたCat 1-2-3との30秒差を保ったままゴールした(=Cat 1-2-3と同レベルのラップタイムで走った)。
ということで、Cat5といえども玉石混淆。
つまりは、Cat5で勝つにはその玉のレベルにいかないといけないということか。
0 件のコメント :
コメントを投稿