今シーズンの目標

昨日のレースの影響もあり、本日はトレーニングメニューを固定せずに、体の様子を見ながら軽く回し始める。途中からそれなりに脚が回るようになったので、とりあえず5倍強の5分を2セット行った。

ということでレースシーズン開幕にあたり、レースを走る前に目標を立てておきたい。(以下の目標は昨日の初戦前に記載していたもの)


■Cat3への昇格

まずはCat3への昇格を目標に据える

昨年はシーズン中盤以降にCat4へ昇格した上、入賞してもポイントが登録されないレースもあったため、結局全米自転車連盟で把握されている獲得ポイントは2ポイント。昇格には20ポイント必要なので残り18ポイントだが、一歩一歩こなしていきたいと思う。


■獲得賞金総額

こちらは目標として300ドル以上の賞金獲得を目指す。

入賞すれば賞金が出てポイントも入るので、最初の目標と被るところもあるが、プロなどは賞金あってナンボなので、自分も賞金目標を据えておきたい


■グランフォンドニューヨーク

一言でいうとヒルクライムTTのイベント。

昨年は年齢別で5位。あと1つ順位が上がっていれば表彰台に立ってアンドレア・ピナレロに直接表彰されるところだったので今年は表彰台と言いたいところである。

が、コースも変わる上、年齢別の構成も変わり、参加者も変わっている(増えている?)と思われるので、Do my bestということで取り組みたいと思う。

まあ今のトレーニングでは、ヒルクライムではなくロードレース用のエンジンに仕上げるようにしているので、あくまでメインはロードレース中心でやっていきたい。

といったことを思っていたのだが、昨日のレースの惨劇を目の当たりにして、考えというか方針も変わりつつあり、悩み所も出てきているのも確かである…

ということで書き上げれ次第、レースの様子をお伝えしたいと思う。




2 件のコメント :

  1. うわ、何だか写真を見るかぎりは集団落車ですかね?
    主さんは大丈夫だったんでしょうか?(´・ω・`)

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年3月8日 2:33

    かなり酷いクラッシュがありました。幸い私はそのクラッシュには巻き込まれませんでした。
    ただクラッシュの嵐で、結局別のクラッシュには巻き込まれたので、全く大丈夫なわけではありませんでしたが…。(^^;

    返信削除