速報:High PointヒルクライムTT

詳しくは最近更新が遅れてしまっているレース日記で時系列的にご紹介するとして、とりあえず速報的にエントリ。

本日はニュージャージー州で最も標高が高いHigh PointというところへヒルクライムTTへ行ってきた

しかも日本人の自転車仲間と4人で参加というこれまでで初めてのサムライ集団参戦

30秒ごとにスタートしていく形式で、4人とも微妙に離れた時間差スタートとなったので、それぞれウォームアップしながら1人ずつ出発する感じになった。

まるで風雲たけし城で谷隼人隊長に送り出される戦士達が如しである。



ということで無事、走り終える。

結果は正確な順位はわからないが、同じカテゴリーでもっと速い人が沢山いたので順位的には芳しいものではないと思う。

とはいえ、最近クラッシュ続き、怪我続きの身としては無事に走り終えれたのが良かった。

まだまだ精進が必要だが、とりあえず現時点でのタイムとして今後に活かせる基準値が出来たのは良かった。

ログはこちら。



心拍は平均178bpmなので全力を出して追い込めたと思う。

一方で、平均ケイデンスは95rpm。もともと一踏み一踏みのトルク力がある方ではないので高回転で回すつもりでいたが、目標は90~92rpmだったのでちょっと軽すぎるギアを回しすぎた感がある

しかもシッティングのみでダンシングをしなかったのでここもまだまだ改善の余地あり。

腕もあまり使わなかったのでペダリングは全般的にヘタであった。

脚力や地脚力の不足のみならず、もっとヒルクライムTT用の効率の良いペダリング技術があるはずで、力不足の感は否めない。

まあ現状の結果を真摯に受け止めて今後のヒルクライムイベントに向けて課題を設定していくのみである。

賞品のエナジードリンクをもらえるその日まで…。




2 件のコメント :

  1. お疲れ様でした。
    少しずつですがしっかり回復しておられるようで何よりです。
    風雲たけし城の谷隼人隊長とは懐かしい(^_^;)
    海外でも放送されていたんですねー。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年5月1日 0:01

    ありがとうございます。お陰様で段々良くなっています。
    風雲たけし城は実はアメリカやヨーロッパで大人気で、アメリカでは21世紀になってから放送されたにも関わらずDVDシリーズまで発売されるほどにまでなりました。しかもめちゃくちゃな吹き替えとともに…。また機会があれば詳しく取り上げたいと思います。

    返信削除