自転車コレクション:JさんのTrek Speed Concept 9.9

今回の自転車紹介は、olmall osmos 「オルモール オスモス」のブログを運営されているJさんのTrek Speed Concept 9.9です。



【 自転車のコメント、スペック紹介 】:
●Spec
Bike:TREK SPEED CONCEPT 9.9
Drive Train:Shimano DuraAce Di2
Crank: ROTOR 3D
Chain Ring:Rotro Q-Rings
Pedal:Time iClic2 Titan Carbon(Road In NYさんを参考にしました)
Wheel:FFWD F6R DT240
Weight:8.86kg (スピードボックス、ペダル、ボトルケージ含む)

��月のトライアスロンのデビュー戦に向けて練習中です。
Q-Rings + Di2の組み合わせの情報が少なく、人柱的に導入してみましたが、正解でした。ものすごく良いです。

いつも参考させていただく記事が多く、
初心者には涙ものの珠玉の情報が満載のサイトだと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

早く調子が良くなることをお祈りいたします。
これでNYを一緒に走りたいです。


いつも当ブログをお訪ねいただいてありがとうございます。
さすがTrekのTTバイクのフラッグシップモデルだけあって壮観ですね。カラーも赤、白、黒で統一されていて引き締まってます。

ドラフトボックスはUCI規定下では使えませんが、やはりドラフトボックスがついてこそ空力を追求したコンセプトが映える気がします。

それにしてもQ-RingsにDi2の組み合わせとは思い切りましたね。Di2だとシマノ指定のクランクしかちゃんと動作しないんじゃないかと不安になりますが問題ないようでよかったです。

NYにお越しの際はぜひご連絡ください。こちらこそご一緒させていただければ幸いです。


1 件のコメント :

  1. サイトのurlまで載せていただいて恐縮です
    ありがとうございました
    皆さんでに乗ってもらいたです
    軽い!

    返信削除