新たなパワートレーニング本

Joe Frielのパワーメータートレーニング本が発売されている。



Kindleバージョンが10ドル弱で購入可能なので買ってみようかと思ってレビューを見てみるが…。

パワートレーニングとIFの定義が違っているために、IFをベースに計算されている箇所が全て違ってしまっているそうな…。

さらに「時間を倍にすると出力パワーは5%落ちる」という「5%ルール」の記述があるそうだが、レビューで書かれている通り、1分間の限界が600Wの人が、2分間で570Wをキープできるかというと実際不可能である。

おまけに、TrainingPeaksの記事で寄稿している内容がまとまっただけということで、新しい情報はないとのこと。

まあ10ドル弱だし、Kindleに入れておけば物理的にはかさばらないので持っておいても良いかなと思うが、とりあえずは様子見でいこうと思う。

とりあえずは、現時点のパワートレーニング本としてはこちらで十分であろう。今ではKindleバージョンも用意されている。




0 件のコメント :

コメントを投稿