ニューヨークの街角から:グレートネックの寿司食べ放題

三連休の二日目。

友達とグレートネックというクイーンズからさらに東へ行った町にある寿司食べ放題へ。

まずは前菜。



そして本日のおすすめ。



で、来たー。



刺身と寿司のスペシャル。



さらに刺身をいって、



焼売に餃子。



牡蠣フライにコロッケ



ウナギ尽くし。



最後にこれでもかとアイスクリーム。最早わんこそばならぬわんこアイス状態で、自分は5個いただく…。(←オイ)



帰り道沿いで通り過ぎたBrickwell(スポンサーのサイクルショップ)に顔向けできない…。



そう、私は弱い…

だってにんげんだもの

みつを


6 件のコメント :

  1. ニューヨークの寿司食べ放題おいしそうです。自分的にはど真ん中のストライク。
    ところで、4枚目の写真「刺身と寿司のスペシャル。」の右下に写っている、
    棒のようなものが載っかった巻物はなんですか?

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年10月11日 1:41

    この棒のようなものは…、
    「かにかま」でございます!
    かにじゃないところが泣かせるところです。が、おなじく4枚目の写真左中央に写っているドラゴンロール(アボガドとウナギが外に巻かれている)や、右側のソフトシェルクラブロール(ソフトシェルクラブが中に)、中央のフィラデルフィアロール(生サーモンとクリームチーズが中に入っている巻物)などは慣れると美味しく感じられ、アメリカン寿司もなかなかやるものだなぁと思わせてくれます。

    返信削除
  3. ソフトシェルクラブ!!
    私の大好物でございます。
    もう東京では食べられないんだろうなぁ………

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2012年10月13日 7:29

    私も大好物でございます。が、「もう東京では食べられない」とは……、知らない間に日本では食問題的な何かがあったんですか…?

    返信削除
  5. きっと「食べられない」言い過ぎです。その昔、赤坂にMiami Joe'sの出店で東京ジョーズというお店があって、アメリカンなストーンクラブ料理を食べさせてくれていました。そこで素揚げのソフトシェルクラブを出していて、それがとても美味しかったのを憶えています。意中の彼女と発デートに行ったり(ポッ。ああいうアメリカンな料理を食べさせてくれるお店は聞きませんねぇ。昔の記憶を追想したということだけかもしれません。

    返信削除
  6. 初心者ロードレーサー2012年10月17日 1:16

    なるほどー。そんな店があったのですね。年末にフロリダに行く予定なので機会があればストーンクラブ料理を食べてきたいと思います。ちなみに写真の店はアジアンなのでソフトシェルクラブもいわゆるポン酢系のすっぱしょっぱいやつだったりします。以前オイスター(生牡蠣)を食べたときも、ポン酢とタバスコで2種類の食べ方があって新鮮でした(生牡蠣だけに…)。

    返信削除