自転車コレクション:CoshioさんのOPERA CANOVA

今回の自転車紹介は、CoshioさんのOPERA CANOVAです。



【 自転車のコメント、スペック紹介 】:
181cm/0.1t級の超巨漢ですが江戸川の北風と格闘してます。

●スペック
Bike:OPERA CANOVA
Wheel:Campgnolo Bullet Ultra 50
Saddle:Prologo NAGO EVO TTR
SheetPost:ProfileDesign FFWD Carbon(+5°)
AeroBar:ProfileDesign T3+
Pedal:TIME iClic Racer


いつも当ブログをお訪ねいただいてありがとうございます。

私は身長、体重ともにヒルクライム向きなので、平地ではトルクの不足に悩むこともあり高いタッパに大きいガタイは羨ましい限りです。

遠景なので見えにくいですがProfile Designのシートポストとエアロバーが個性的ですね。

Bullet UltraはカンパのG3組みスポークが独特ですし、サドルの後ろについたボトルケージがTT用という感じで雰囲気出てます。

Coshioさん、素敵なCANOVA、ありがとうございました。


2 件のコメント :

  1. 掲載ありがとうございます。
    とても気に入っているバイクですが、TT仕様として使うにはいかんせんヘッドチューブが長過ぎて思うように高低差を取れないので、近々ARGON18のアルミTTフレームを購入しようと思っています。
    そしたらCANOVAはまたロード仕様に戻してノンビリライド用ですね(笑

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年10月4日 1:26

    たしかにTTバイクはジオメトリーが異なるのでやはりTT用とロード用に2台あると一番ですね。といいつつ私もまだTT用は持っていないので近い将来買わねばと思ってますが・・・(笑)

    返信削除