自転車コレクション:こうどうさんのSpecialized Tarmac Elite SL2 Compact 2011

今回の自転車紹介は「Connecting the Dots w/ Tarmac & tikit」のブログをやっておられます、こうどうさんのSpecialized Tarmac Elite SL2です。



【 自転車のコメント、スペック紹介 】:
初めて本格的なロードバイクとして購入しました。
最初の状態から、少しずつパーツを交換していき、今の状態になっています。
今年に入り、ついに立派なホイールに交換してしまいました。
自分には不釣り合いですが、見た目重視です。

今まで、この相棒は日本にもまだまだ素敵な場所があることを気付かせてくれました。
これからも、一緒に色々な所に行きたいと思っています。

Specialized Tarmac Elite SL2 Compact 2011
STEM: Specializedオリジナル
HANDLEBARS: Specializedオリジナル
TAPE: FizikSpecialized S-Wrap, w/ gel
BRAKE: Shimano 105
BRAKE LEVERS: Shimano 105 STI
FRONT DERAILLEUR: Shimano 105
REAR DERAILLEUR: Shimano 105
SHIFT LEVERS: Shimano 105 STI
CASSETTE: Shimano Ultegra
CHAIN: Shimano 105
CRANKSET: Shimano Ultegra SL
WHEEL: Mavic Ksyrium SLR
SADDLE: Fizik Arione CX
SEATPOST: Specializedオリジナル


マットブラックが素敵なフレームですね。ハンドルバーも統一されていてスタイリッシュです。

それにしてもヘルメットをスタンドにする立て方は初めて知りました。私も今度挑戦してみたいと思います(倒しそうですがw)。

SpecializedのTarmacといえば、私が始めて買ったロードバイクもSpecializedのTarmacでした

フルカーボンの105モデルということでスペック的にも同じで愛着があります。

私も自転車に乗り始めてからはこれまで気付かなかった場所、景色に出遭えるようになりました。思えばそれまでは通勤の路線や沿線上で行動範囲が狭まってしまっていました。

これからも相棒と共にいろんな発見をしてブログにアップしていってください。


2 件のコメント :

  1. ご紹介頂きありがとうございました。
    ヘルメットスタンドですが、外出先で愛車をカッコよく写すにはとてもいいのですが、
    仰るとおり倒すリスクがあり、まさに、そのとおりになってしまいました…
    風が弱い、傾斜をつけて立て掛けることを確認することをお勧めいたします^ ^

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2013年2月16日 2:09

    こちらこそありがとうございました。ちなみに私も倒れている途中の愛車の写真を撮ったことがあります。あれはあれで良いシャッターチャンスですよね(笑)
    私は何度も倒したことがありますが、(クラッシュとかと違って)普通に横に倒れる場合は他の部分が出っ張っていてフレームにあたらないようになってますよね。

    返信削除