シフターの交換メンテ

出先からの更新のため文字のみなってしまい恐縮だが(また後で画像等追加できればしたいと思う)、グランフォンドニューヨークの前にメンテを行っていたので、ホワイトフェイスの前に記録しておきたい。

というのも、去年のホワイトフェイスヒルクライムレース前日に発生したシフターの故障。

なんだかんだいって対応が遅くなって今週末には今年のホワイトフェイスを控えることに。

さすがに1年ほったらかしではまずいと思い、今頃になってやっと重い腰を上げた。

あらかじめかめらいだーさんからゲットしていたシフターに交換する。

バーテープはまだ綺麗で、交換するのはめんどくさいもったいないので途中まで外してまた巻き直す。

交換すると綺麗に変速できるようになった。

シフターは同型のST-7900なので、見た目も重量も変わらず。

せっかくのDura-Aceでこれまたもったいない※ので、105のシフターをRitchey Break-awayに移し変えてしまって丸裸状態のSpecialized Tarmac Eliteに装着。(※リアのロー側4枚目から3枚目への変速が悪いだけでそれ以外は問題ない)

これで1年間つっかえていた心残りがなくなった。

もっと早く直しとけよとツッコミを受けそうだが・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿