猛暑の日の過ごし方・・・

今日のニューヨークは暑かった。

最高気温華氏106度…、つまり摂氏41度強。

こんな暑い日に日中チャイナタウンを歩いていてかなり体力を奪われた。

そんなときはやはり…


 1.クーラーの効いている巨大屋内モールでショッピング


 2.家に帰ってクーラーを入れてのんびり


 3.プールに行く



といった選択肢を思い付くかもしれない。

が、やはりここはローディーとしては…「敢えてライドに行く!」であろう。

ということで帰宅後に着替えて出発。

もちろん水分補給を忘れないようにしていざ9W経由でPalisades Interstate Park北端のヒルクライム、通称奥の坂道へ。

が、タイヤの空気を入れ直すのを忘れたまま出てしまったことに気付く。

昨日入れたばかりではあるが、Vittoriaのチューブラーなので抜けるのも早く、帰宅後に確認してみたら3.5気圧程度であった

ということで1本だけヒルクライムして1時間ほどで帰宅。

気圧が少なかったにしては6分18秒で昨日よりタイムは改善されていた。

というか昨日は2本やったから1本目から無意識でブレーキをかけていたのかもしれないが・・・。


4 件のコメント :

  1. 猛暑とも知らず昼まで寝てました。夕方乗りに行こうかとも思ったのですが、気温を見て即断、止め。部屋でゴロゴロ。来週Oさん含め3人で猛暑のBear Mountain変態ライドしましょうか。手袋が小生車に入ったままで、朽ちる前にお返ししないと。

    返信削除
  2. ��分台前半ってああた…。何つー速さですのん。
    昨日は暑くなる前に奥の坂道を、と思い7時過ぎに出発したところGWBの手前で突如Di2のリアがうんともすんとも言わなくなるトラブル。購入1週間後に次ぐ二回目。ウン千ドルの二段変速車となったチャリで8時前には帰宅。SoHoのBicycleHabitatの10時開店を待って持ち込む。接続部の接触不良ってアンタ勘弁してよ、前回も同じこと言ってたじゃんか。ケーブル取り替えておきます、コレで解決するはずです、お代は要りませんって、当たり前だぁ。GranFondoの最中に起こったら、タクシー代出してくれんのかよぅ!
    来週BM行きましょうか??

    返信削除
  3. 初心者ロードレーサー2013年7月10日 0:24

    猛暑のBear Mountainライド・・・、これまたそそるシチュエーションですね。暑さでダウンするのもまた一興なのでぜひ。再来週のレースのいい予行演習にできればと思います。ちなみに土曜はまだ運びきれていない引越しの予定が入っているので日曜日にしていただけるとありがたいです。

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2013年7月10日 0:26

    フロントが止まって10段変速になるならまだしもリアが動かなくなって2段変速とは、ヒルクライム中にそんなことになったらと思うとぞっとします・・・。電動変速は電化製品になってしまったので旧来のメンテスタッフはむしろ「専門家」ではないのかもしれませんね。動かなければ意味がないウン千ドルの機械・・・、折しも起動できなくなったうちのパソコンのようです。。。そんなもやもやを吹き飛ばすためにもぜひ猛暑のBMでドMライドと洒落込みましょう!

    返信削除