春より先にシーズンインの足音

今日は寒かった。

摂氏マイナス9度で、Wind-chill(風速冷却)はマイナス14度。

自転車なんてモロにWind-chillの影響を受けるので寒さも厳しい。

といってもマイナス20度を経験した今となっては寒さはあまり関係なく、やはり路面。

今日はジョージワシントンブリッジのランプで一部凍結していたがそれ以外は順調。

が、向かい風がきつい

全然進まない中、ひーひー言いながら朝の通勤兼トレーニングを乗り切る。


逆に帰りは天国・・・

かと思いきや、帰りは帰りで微妙に横からの風になったりして追い風の恩恵を十分に受けれたわけではないのであった。



そういえば今週末からもう春の開幕戦が始まる。数年前は毎週のように参戦していたこのレースシリーズ。



そして再来週からはサマータイム開始。

氷点下と雪の日々でも、着実にシーズン開幕の足音が聞こえてくるのであった。


2 件のコメント :

  1. こっちはまだ-10度ぐらいなのでまだオフシーズンかな・・・・・orz

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年3月2日 4:26

    こちらも今日は-13度、風速冷却は-20度まで下がりました・・・。週末は積雪のアラートが出ているのでまだまだ辛い日々が続きそうです。

    返信削除