アメリコンドリームなんかに手を出すべきではなかったでござるの巻

50%のおつとめ品割引きに引かれてオレオケーキを大人買い。合わせて5ドルと激安。



そして最近はまっているベン&ジェリーズ。



前回(ベン&ジェリーズの錬成がハマったときの美味しさは異常)、「当たり外れが大きくて邪道だが、ハマったものはハーゲンダッツを超える」と書いたが、自分の中でその代表格はこのAmerican Dreamならぬ、Americone Dream。3個も一気に買ってしまった・・・。



ネーミングのダジャレ加減に騙されるなかれ、バニラアイスクリームにチョコレートコーティングされたワッフルコーンとカラメルクリームの最強コンビ。

おまけにNutrition Factsも最強で、半分食べれば1日の飽和脂肪酸の100%を摂取してしまうという悪魔の囁き。コレステロールも脂肪も半端ねぇっす。



カリカリのワッフルコーンとプリンのカラメルにも似たカラメルシロップが絶妙なハーモニーを生み出す。




これで終わると単なるまるでダメな男、マダオのエントリになってしまうので反面教師として役立つようにこちらのサイトから引用させていただきたいと思う。

  引用元:間食のジャンル・食品別データ - アイス編

こちらはアイス摂取後の血糖値上昇グラフ。



さらにカロリーと炭水化物の分布マップ。

これを見て思うのは・・・




ガリガリ君の優秀さは異常・・・


2 件のコメント :

  1. そうなんですよね。ガリガリ君に限らず氷菓子(?)は意外とカロリーが低い。
    かき氷だってシロップを沢山かけてもハーゲンダッツなんかと比べるとカロリーが低いもんです。
    糖分よりも脂肪分でカロリーが増えてるんでしょうね。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2014年3月10日 20:08

    シャーベットをはじめとした氷菓子は脂肪分(同じ量でもカロリーは炭水化物の2倍以上になる)が基本的にないのでカロリーが低いですよね。ただ美味しいかどうかと言われるとやはり脂肪分のガツンと効いたアイスクリームを食べたくなるから困ったものです。

    返信削除