物欲紹介:Trek EmondaのProject One

前回ご紹介したEmonda。



ついにカスタマイズモデルのProject Oneが可能になった。



買うか買わないかは別としてとりあえずどんなカスタマイズが可能なのか見てみる・・・。

が、色は豊富なのだがデザインの種類が限られていて、あまりツボに来るものがない。

基本2色でフレーム+ロゴカラーとなっており、MadoneやDomaneと比べてもデザインはシンプル。

そこはやはり超軽量が売りのEmondaで重量増をしたくないからなのかと思いつつ、それでも3色選べるモデルでホワイト&ブルーを試してみる。



が、微妙。

炎系のデザインで元々レッドを想定しているからかブルーにすると似合わない。

さらにMadoneと違ってフレーム単体でのカスタマイズには対応しておらず、完成車でしかProject Oneで注文できないというのもネック。

それなら普通のフレームを買って、ロードバイクのペイントを専門でやっているショップに頼んだ方がよっぽどいいものができるのかもしれないと思うのであった。


2 件のコメント :

  1. Anyway you wantっていうわりにanywayじゃないですね。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと誇大広告な感がありますね。せっかく高い金とるならもっとカスタマイズの幅があるといいんですが・・・。

      削除