ニューノーマルへの不安と賽の河原

ニューヨークではスノーストームで天気が荒れ、先週は一日も自転車通勤できず。

雪自体は週後半は収まったが、氷点下のため雪が溶けずに路面は荒れ、木曜、金曜ともにジョージワシントンブリッジの自転車歩行者道は安全のため封鎖された。

そして今週初も大雪。



しかも朝から夜にかけて、雪→雨→雪という地獄コンボ。

雪が雨で均され、それがさらに凍るという最悪の路面状態。

去年の冬はマイナス20度くらいまで下がった厳冬だった一方で、思えば一週間以上自転車通勤ができないことはなかったので、路面状況を含めた天候では今年の方が酷いかもしれない。

一日くらい天候なりで乗れない日があったとしても、毎朝晩通勤で乗っていれば、少なくとも一週間で8回~10回は平均乗っていることになるが、最近はまったく乗れていない。

こうなってくると、自転車で走るのが普通だった日常が、自転車で走らない方が普通に変わってしまいそうで怖い。

そしてジムの契約期間が切れてからはホームジムの準備が思うように進まずウェイトトレーニングもできていない・・・。

思うに、自転車トレーニングも、ウェイトトレーニングも賽の河原のようなものである。

ひとつひとつ、丁寧に石を積んでいく作業に似ている。

積む作業をやめてしまえば、積み石はゆっくりと、だが確実に崩れていく。

クラッシュや事故が起これば一気に積み石が崩れることもある。

ただ賽の河原と違うのは、積み石を積むのも崩すのも自分の意志次第ということ。

クラッシュや事故もある程度のリスクコントロールは可能である。

崩れる前にまた積もう。

ひとつ、またひとつと・・・。

4 件のコメント :

  1. 今週はオタワでも雪振りまくってますね。
    自分の場合は家から大学までが片道5kmぐらいしかないんで、最悪は歩けばなんとか。

    返信削除
    返信
    1. オタワはこちらよりもさらに雪が酷そうですね。ファットバイク系じゃないと自転車は厳しそうです。

      削除
  2. ウィンドウズ7のPCでこのサイトに接続しますと別のサイトに接続されてしまいます。8.1では問題ないですが
    ひょっとして悪意のあるものにマルウェアーを埋め込まれていませんか?

    間違いだったらすみません。

    返信削除
    返信
    1. 別々の、それぞれウィンドウズ7が入っているPCで試してみたのですが問題なく接続できてしまいました。
      カスタムデザインやJavascriptは使っておらず、Googleで用意されたテンプレートのみなので変なことはしていないはずなのですが・・・。

      >こちらのコメントを読まれている他の方でも同じ症状が起きている方がいらっしゃったらコメントいただければと思います。

      削除