週末ライドとツール・ド・フォートリーで孤軍奮闘するサムライジャパン


日本行きを控え、三週連続の週末ライドも終了。

Orchardの農場までライドし、



Nyackカフェで休み、



水を補給。

喉が渇いてるサイクリストにはミネラルウォーターなりを高額で売りつければ良い商売なのだろうが、こうして冷たい水を無料で用意してくれるのには有り難く感じる。



Piermontで休憩し、



Garminを物色し、



Cerveloに涎を流し、



最後の夏ともいえる陽射しの中、パンチの効いた坂を上り続けた。






昨日は出発地点のSBというサイクルショップにFort Leeの警察が登場。今日のTour de Fort Leeというクリテリウムレースの下準備と思われる。



いつも通りNyackのカフェで休憩。



今回はこのストロベリーミルフィーユ。



夜は上海料理で小籠包。



食後のご褒美にヌテラ味のアイスクリーム。



いまっちさんの自転車工房にお邪魔し、




今日、ツール・ド・フォートリーの当日を迎える。



昨日SBに来ていた警察もレースに参加。




今回はTさんが参加。ゼッケン番号は123と縁起がいい(?)




そしてTさんが出るレースが始まる・・・。




一周1.3kmほどとあって、すぐに&何度も前を通るのでクリテは観戦に向いている。




集団は安定してレースは進み、




ときどき集団が縦に伸びながらも決定的な逃げは決まらず、




膠着状態のまま後半戦へ。




あとで話しを聞いたところでは、Tさんは「逃げ仕掛けてみる?」的な提案をバリスタおじちゃんにしていたらしい。





そしてベルラップ・・・。

先頭から2番目の好位置で突入するTさん・・・。






最後は現場の臨場感をお伝えするため本ブログ初めての試み、アニメGIFでお届けします。






三位で素晴らしい結果だったのだが、ロングスプリントを仕掛けるタイミングが早すぎ、結果発射台的な形になってしまったのでがっくりうな垂れてゴールするTさん。







それでも入賞賞品のネックウォーマーで入賞の喜びを表現。





0 件のコメント :

コメントを投稿