風邪ふたたび・・・



最近の株価と同様に自分のコンディションも低迷中。

仕事が忙しくランチ時間も取れない日々がひたすら続いている。

週末も仕事があったり、家族や友達の付き合いがあったりで全く自転車に乗れていない。

が、そんな中でも自転車通勤でペダルを回せるのがコンディションを維持する上で唯一の救い。



朝焼けの中を走るのもこれまた気分転換にもなる。



先日は低く霧が立ち籠めてまるで雲の中を走っているかのような景色。



マンハッタンも雲に浮かんでいるようである。



ところが仕事やプラべートの疲れか体調を崩し、乾燥した空気も手伝ってか喉も痛くなり、そして風邪に突入。

今では座っているだけで鼻水が止めどなく流れてくる状態に・・・。

ストレスで体が弱ったところに風邪が来たのか、そもそも風邪をひき始めていたから体が弱っていたのか、それとも両方の相乗効果なのか、卵が先か鶏が先かのような状態だが、どちらにしろコンディションは低迷中。

とりあえず睡眠時間を稼いで体調を早く回復せねば・・・。

2 件のコメント :

  1. 自分は仕事がはじまって3ヶ月ぐらいになります。週末しかのれてないです。
    通勤でもいいから自転車にのりたいんですが、研修中はダメらしいです。
    はやく終わらせなければ!

    返信削除
    返信
    1. こちらの感覚としては通勤方法を会社側が制限するというのは日本企業ならではな感じがします。逆に定期代や交通費等々は基本的に自腹なので福利厚生で保障されている分メリットかつデメリットなのかもしれませんが・・・。

      削除