今そこにある駄菓子



自分が日本を離れるとき一番辛かったのが駄菓子との別れであった・・・。

これまでいろんな国を見てきて、日本の駄菓子は世界一であることを胸を張って言える・・・。



日系フリーペーパーでも取り上げられるほど暖かかった先週末。




日系スーパーへ行くとなんとお菓子安売り!




菓子大好きな自分としてはこの機に大人買いするしかない!

なんと通常2.5ドル(≒280円)する「たけのこの里」が1.5ドル(≒170円)!!





こちらでは日本の2倍~3倍はするのが当たり前なのでこの値段は底値といっても過言ではない!

他の消費者も同じことを悟っているのか売れ行きがすごい。




もう全て大人買いしてしまいたいが、無駄遣いしてはならぬと6つ買うに止まる・・・。




その勢いでキャベツ太郎も1.5ドルだったので4つ購入。




「駄菓子は日持ちするから買い溜めしておけるし」が合い言葉やあ (゚Д゚)





0 件のコメント :

コメントを投稿