有朋自遠方來,不亦樂乎?



最近のエントリで画像が表示されなかったというエラーを今日のライドでライド仲間から教えていただき知りました。

Googleの設定がいつの間にか非公開になっていたようで(つまり自分が見ても表示されてしまってわからなかった)、大変失礼しました。

修正しましたので当時「見れねえよ!」と憤慨された方はお詫び申し上げるとともに再度ご確認いただければ幸いです。



ということで朋あり遠方より来たる、また楽しからずや。

Tさんの出張に合わせて久しぶりにロードで実走。

Garminで確認してみると週末の実走は去年の9月25日以来で5ヶ月ぶり・・・。

そこから今日まで173回ライドしていたが全てジテツウだったということで自分でもびっくり。

ブロンプトンのジテツウでもトレーニングにはなるがライディングポジションはやはりロードバイクと一緒ではないので感覚が微妙に違ってくる。

もちろんクランク長やシート高、サドルの種類はロードと同じにしているがフラットハンドルによるポジションの違いは大きい。

この点、ブロンプトンにドロップハンドルでも付けれれば近づけれるのだろうが折り畳みに支障をきたしてしまう。

さらにギアが3速しかないのも痛い。

勾配や追い込み度に合わせてギアを操るといった技術面でのトレーニング不足は否めない。


今日のライドでは、もうすぐシーズンインを迎えるので、ロードでの感覚とペダリングを取り戻すことに集中。

というか平日の通勤で疲れていて起きた時点ですでに筋肉痛が辛かったのでパワーはボロボロ。


途中のマーケットで休憩。




このマーケットはコーヒーやベーカリーはもちろん、総菜系まで取りそろえている。




アップルパイをいただく。




外で食べれるほど暖かくなって本格的なシーズン到来を感じる。

そこからいまっちさんとTさんにヒーコラヒーコラついていき、帰路ではひたすらドラフティングで付き位置させてもらってなんとか千切られないように帰宅。

体力の衰えを感じたのであった・・・。








0 件のコメント :

コメントを投稿