堕落…悪くないですね…フフ…



今朝はGale Alert(強風注意報)が出るほどの超強風。

ジョージワシントンブリッジではペダルを漕いでなくても時速30km以上出て、まるでモーターがついてる電動自転車に乗っているような感覚

マンハッタン内を走っていると突風でブロンプトンが横ずれして真っ直ぐ走れず、走行ラインがずれて車にぶつかりそうになったりで怖い。

ハドソンリバー沿いに出ても風は強く、旗は斜め上にたなびいている。




最近の激しい天候を反映してか、奥の坂道がとんでもないことになってるということを自転車仲間から教えてもらう。

なんと坂の途中で崖崩れしてしまっている・・・。Σ(゚Д゚)




ちなみにそもそも崖で崩れやすい地形になっている※ということもあり、以前も同じような崩落が起こっているらしい(※Fort Leeにある歴史博物館では、当時の戦争時にジョージワシントンが崖のためにハドソン川を渡ってニュージャージー側に来ることができず、かなり北上してから渡河したことが解説されている)。




自分が普段何も考えずにヒルクラリピート練用に上っていた坂が、こんな危険なものだったとわかってびっくり。


もし上っている最中に岩が頭上から落ちてきたら生きてはいられないだろう。





そして昼はTさん出張最終日ということで自転車仲間とカツの和食ランチ。

が、みんな食べない食べない。

自分はカツをタレの海に沈めて、これでもか、これでもかとタレ漬けにして食べるのだが、周りを見ると・・・

いまっちさんはタレなし、Tさんは脂身と衣を避け、隣のIさんに至ってはご飯無しを頼んでいる・・・だと・・・・・?!


しかも自分は今朝「たけのこの里」を無雑作に一箱平らげてしまったばかり・・・。




ストイックなサイクリストたちに囲まれ、わざわざ生クリームを自作してまで甘いものを食べている自分の堕落さ加減・・・。



失敗・・・!

なんたるっ・・・!

差は開くばかりっ・・・!!



しかも胃が大きくなっているのか、それでも午後には小腹がすいて無雑作に手が伸びてしまう・・・



ぷっちょ・・・・!!


コーラ味・・・・・・!!!






足りない、ぷっちょでは足りない・・・。


欲望を断ち切って無雑作に手を伸ばした先は・・・


モンスタードリンク・・・!!




しかもっ・・・・!!


ゼロカロリー・・・!!!





忘我・・・!!






喉ごしがいいとまた何か口にいれたくなる・・・。



堕落っ・・・!!


なんたるっ・・・!!



キャベツ太郎・・・・!!!


キタコレ!!







その旨さ・・・


圧倒的!!!


まさに愚行・・・!








2 件のコメント :

  1. 昨日はどうも!
    大丈夫です!私はコロモもソースも付けたまま完食しましたし、私も昨日たけのこの里を1箱近く食べ、夕食後には抹茶アイスにあんこをトッピングして食べました。
    きっと大丈夫です、きっと・・・
    ぷーやん、懐かしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はありがとうございました!
      コロモにソース・・・。体に悪いものほど美味いというこの誘惑、たまりませんね。
      しかも奇しくもちょうどたけのこの里を食べられていたとは。
      やはりきのこの山よりたけのこの里だと確信できました!

      削除