こんな駄ブログでもいつのまにか100万ページビュー達成してたよ

日本ではゴールデンウィークということですがアメリカでは全く関係なく日々が動いてます・・・。


今日は雨上がりの気持ちいい通勤。



ブルックリンに住んでいたときは、左手に自由の女神を見ながらブルックリンブリッジを渡っていて、なんて贅沢な自転車通勤なんだろうと思っていたが、景色という点ではジョージワシントンブリッジも負けていない。

マンハッタンにはまだ雨雲がかかっていてコントラストが素晴らしい。




と、Bloggerのアクセス統計をチェックしてみたら、いつのまにか総ページビューが100万ページビューを超えていました。



FC2との訣別とBlogger移行


本ブログは、元々FC2で運営していました。

当時はほぼ毎日更新、FC2のブログランキングでは自転車カテゴリで1位になったこともありました。



ところが、事前通告なしに「規約違反のブログの疑い」ということで、ブログアクセスを遮断、強制公開停止をさせられてしまいます。

以前のエントリで詳しく書きましたが、おそらく海外から更新しているということでなにかしら機械的な「フィルター」に引っかかって違反ブログ扱いされてしまったのだと思います。

運営側の都合で勝手に閉鎖されてしまうリスクを感じ、2014年6月にBloggerに移行しました。

Blogger移行から3年弱・・・


ということで、Bloggerにブログが移ってからは3年弱。

3年弱での100万PV達成ということで、ここであらためてみなさまに感謝とご報告をさせていただきました。

ちなみにFC2の方はアクセスログを遺す間もなく閉鎖されてしまったので2014年以前のページビューは不明です・・・。

アクセスの大半は日本からのようで、上記統計のように、先月は4万ページビュー近くのアクセスをいただいています。

別途統計を取り始めたGoogle Analyticsでは、年齢層や性別、アクセスしている都市の統計も出るということなので、また折を見てご紹介させていただこうと思います。

引き続き自転車ネタや日々の生活の話、雑記等々、とりとめもなく書いていく予定ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



2 件のコメント :

  1. 白橙アクア2017年5月6日 14:51

    大変ご無沙汰しておりました。移動後でのミリオンPVおめでとうございます。
    体調面からしばらく自転車と離れていましたが、もちろんいつも拝見させてもらっています。

    改めて今後の一層のご活躍を祈念致します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。更新している側からではわかりませんが、FC2時代からご覧いただいてる方には頭が上がりません。特に白橙アクアさんは初めてコメントいただいてからはや6年近くの付き合いに・・・。

      私も最近は自転車以外のことに時間を取られてパフォーマンスも上がってませんが、引き続きいろんなネタをご提供できればと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

      削除