Labor Dayの週末ケーキライド

土曜ロイヤルチョコレートライド


先週末はLabor Dayの3連休。

家族は一足先に香港に行っているので絶好のライドチャンス。

が、先週の高熱で体調を崩したせいか、お尻に出来物ができてサドルに乗るだけでも痛い・・・。

それでも出勤ライドは騙し騙し乗ってきたがかなり腫れている。

たとえていうならお尻が割れそうに痛い・・・。

いや、むしろお尻に穴があきそうなほど痛い・・・。



ただせっかくの休日ライドの機会・・・かつ日曜は雨なので乗れる日も限られているとなるとライドのモチベーションの方が勝る。

ということで土曜はいまっちさん、Iさんと一緒に久しぶりの休日ライド。

山上りをしてNyackにあるケーキ屋へ。



勢いで2個買ってしまう。



Royal ChocolateとMochazelnut(モカヘーゼルナッツ)だが、どちらも美味い。



下地がカリカリするコーンフレーク的食感になっていて上のクリームとのハーモニーが素晴らしい。



ライド以上のカロリーを摂取し、体中が甘ったるくなって帰路へ。

が、途中でIさんがパンク。



シーラントが飛び出しても塞げないほどの穴でタイヤ交換。



パンク修理を終えて、Iさんといまっちさんの鬼引きにひーこら言いながら走る。

ところどころで千切られながらもなんとかライド終了。

月曜ヌテラエクレアライド


月曜も同じくライド。

またまたSBに集合。

別ライドに参加するMさんに久しぶりにお会いしてご挨拶。



今度はNutella Éclairがあったのでこちらを試す。



中に入っているNutellaのチョコレートバーが固めの食感で、これまたエクレアの柔らかい食感とのハーモニーが絶品。

帰りはIさんの後ろに頑張って張り付いていると、後ろに見知らぬライダー2人がフリーライド。

「千切りますよ」とIさんが宣言し、600W以上で踏まれる。

20kg近い差がある自分は10w/kg以上出さないと平地では太刀打ちできないのでひたすら付き位置についてドラフティングで耐えさせてもらう。

ただその体重差がありながら、上りも軽量級の自分を圧倒するIさんのパフォーマンスには脱帽するばかり。



帰りはついにお尻が悲鳴を上げ出したが、なんとか走りきって終了。

ひさしぶりに良い刺激を入れることができた。


0 件のコメント :

コメントを投稿