XIVの借りはVXXで返す!VIXショックで600万溶かした奴が絶望し再び歩き出すスレ6

ダウもS&P 500も大幅下落・・・。

ダウは木曜、金曜の二日間で1100ポイントを越える急落・・・!!!



ダウは2月初のセリングクライマックスの再現を見るようで午後2時過ぎから爆下げ。



昨日の700ドル下落に続き今日は400ドルを越える下落



ボラティリティーが狭まったところで一気にレンジブレイクするという、よくあるチャートパターンだが、あろうことかそれが下落方向へブレイクしてもうた・・・!!



NASDAQはついに7000ドルの大台を割りましたがな!!



なんでや、

なんでやねん・・・。

今週は水曜にFRBが25bps利上げしたばかり・・・。

利上げ開始したときは「利上げは米国経済への信認だ」ってイエレンおばちゃん言ってたやんけ・・・。

<利上げは経済に対する信認>

われわれが利上げを決定したことは、これまでに見られた経済の進展に対するわれわれの信頼感、およびこうした進展が続くとのわれわれの判断を反映していると理解されるべきだ。利上げは経済に対する信認である。

イエレン米FRB議長の会見要旨

信認ちゃうんかいな・・・。

それにイールドカーブもまだ逆イールドどころか完全なフラット化にも達しておらへん。

この段階で本格的な下落が来るはずなかっ!!!



もちろん恐怖指数、VIXも高騰・・・!!

一時はプラス2万ドルまでがんばっていたVXXも一気に含み益を溶かす・・・!!





あかん、

あかんやん・・・

これあかんやつやでしかし・・・。




2 件のコメント :

  1. VIX暴騰しましたねー、私はSVXYの連動比率0.5倍化に早速救われましたが、損失を被りました。
    しかし、この水準からそれ以上のVIXは昔は待ち焦がれていたチャンスでもあるので、追加入金してVIXディスカウントがプレミアムに近づいたらSVXYロングかVXXショートします。
    それにしてもショートした水準が高いとまだ含み益なんですね、羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 今週のダウ平均の週間下げ幅、1413ドル安はリーマン・ショック直後の2008年10月以来だったそうで、来週もどうなるか予断を許さない状態ですね。逆に今だからこそさらに投資妙味があるのかもしれません。自分はもう余裕資金がなくて追加投入できませんが・・・。
      今のポジションは1日で爆下げした2月初に売ったのでまだなんとか含み益になってますがまだまだバックワーデーションなのでいつ含み損に変わることやらです・・・。

      削除