アメリカ人100人のうち8人は素手でライオンに勝てると思ってる件

「素手で戦ったらどの動物に勝てる自信があるか?」こんな質問について、アメリカとイギリスでアンケートを取った結果が公表されていた。



アンケートはアメリカとイギリスでそれぞれ行われて比較したもので、アメリカ人の方がイギリス人より自信家であることがわかった。

ちなみに納得の結果だったのは男性の方が女性よりも動物に勝てると思う率が高く、ガチョウと中型犬になら勝てると思ってるのは男性ではアメリカ、イギリスともに過半数なのに対し、イギリスの女性ではそれぞれ32%、23%と低く出ている。

そして驚きだったのはアメリカ人の8%はライオンに素手で勝てると思ってること。いやいや、勝てんでしょ・・・。

素手で熊に勝つといった話しは現実や漫画でもたまに耳にするが、少なくとも自分はライオンに勝てるとはまったく思わない・・・。

さらにゴリラに勝てると言ってる人が9%、クロコダイルに到っては10%が勝てると思ってるらしいがどのような戦いを想像しているのか気になるレベル



こっちで仕事してると業務のやりとりでも「いったいその自信はどこから来るんだ?」と思うような人もいるが、これを見て納得できた感があった・・・。

Which Animals Could You Beat in a Fight? 


0 件のコメント :

コメントを投稿