風邪とブースターの副反応が同時に来るときつい

最近温度の上下動が激しい。

55℉(≒13℃)だと思ったら週末には95℉(≒35℃)まで上昇。

それもあって土曜行われたブルックリンハーフマラソンでは死者まで出てしまったらしい。

CNNによると、32歳のランナーがゴール直後に倒れこみ意識不明、そのまま帰らぬ人となってしまったということ。マラソンの時間帯は60℉~70℉ほどで、日中の90℉台まではいかなかったものの、ハーフマラソンをするには暑すぎたのかもしれない。

そんな不安定な天候もあり、暑くて窓を少し開けて寝たら朝寒くなって冷えてしまい、うちの家族はほぼ全員風邪の引き初めに。

自分もいわゆる「もうすぐ風邪になりそうだな」という体調不良の一歩手前だったのだが、そのときはまだ問題なかったのでいつものようにゲームをしながら1時間半ローラー台。その足でSBのライドに挨拶だけ顔を出して、近所のスーパーまでひとっ走りしてブースターショット(3回目のワクチン)を受けてきた。

もう3回目ともなると慣れたもので、いつものように少し待って問題がないことを確認できたら接種証明カードをもらう。

で、家に帰って普通に過ごしていたのだが、午後になってからなんとも言えない虚脱感が…。

2回目のときは翌日に倦怠感が出たのだが、今回はそれより早い。と思ってたら咳が出てきて熱っぽくなってきた。

これはワクチンの副反応というより風邪の症状なんじゃないかと思いながらソファーに倒れこむ。

そこからはもう生きてるのか死んでるのかわからないような状態で苦しみ続ける。

ちょうど風邪の症状と副反応が重なってしまったのか、吐きそうな気分になり食事も喉を通らず、とりあえず脱水症状だけ避けるように水だけはちゃんと飲むように心がける。

さらに季節外れの暑さも手伝ってか汗が止まらない。

体は寒気を感じてるけど汗が出て頭はガンガンして動けない状態…。

そのまま水を飲んでは倒れこみ、トイレに行っては水を飲んで倒れこむの繰り返し。

夜中2時間ごとくらいに目が覚めつつ、水の中にドップリ浸かって息ができないような状態で長い夜を過ごす。

これまで基本毎日朝トレーニングをしていたのだがさすがに今日は体が動かないというかそんな気力すら沸かない…。

こりゃもうあかんと思って以前Costcoで買っておいたアセトアミノフェンとイブプロフェンを併用する。

ダブル飲みが効いたのか1時間ほどで大分楽になった…。まだ咳は出ているがこれは副反応じゃなくて風邪のせいだと思う…。

それにしても暑さと風邪が同時に来たせいだとは思いつつも3回目は2回目よりよっぽどきつかった。

これって追加接種ごとに副反応がきつくなってくると10回目あたりにはワクチンで死ぬ人もけっこう出てくるんじゃないだろうかと心配になってしまう…。


0 件のコメント :

コメントを投稿