日系ベーカリーでToo Good To Goを使ってみた

最近話題のToo Good To Go。


「棄ててしまうにはもったいない」ということで飲食店での売れ残りを安く払い下げてくれる、いわゆる「処分品」購入アプリ。

今回出品しているのを見つけたベーカリーは、こちらの在留邦人にはお馴染みの日系スーパーに入っていて、これまでも普通に買っていたお店なので商品ラインナップが分かっている分安心

店によっては受け取り時間帯が(売れ残った後の)閉店前1時間以内といったものもあり、小さい子供がいる家庭には受け取りが大変だが、パン屋という形態からか前日の売れ残りを出しているのか一日中受け取り可能なのもありがたい

今回のディールは定価$18相当のものが$5.99で3分の1の値段にディスカウントされている

売れ残りという性質上、なにが入ってるのか受け取るまでわからないのだが、こちらが受け取ったもの。

内訳は以下の通りで、計算上は合計で約$18になっている。クロワッサンとかはそもそも商品名も印刷されてないので定価で$18に合うように適当に残り物を詰めてくれているんだろう。

  • $5.89:チョコレートウォルナットマフィン5個
  • $5.49:レーズン食パン一斤
  • $7.49:クロワッサン2つとツイストドーナツ

たしかに新鮮さは落ちるものの、3分の1以下という価格を考えれば十分。

うちの子供たちはレーズンが好きではないので食べきるのに時間がかかるが、コストパフォーマンスは高い。

マフィンは子供も普通に食べてくれたが、やはり何が入ってるかわからないだけに、好き嫌いが多い家庭の場合は当たりハズレの影響が大きいかもしれない

とはいえ総じて好感触。まだ食パンは食べきれてないが、折をみてリピートありだなと思った。


0 件のコメント :

コメントを投稿