【もう絶対買わん】Temuの中華レーパンで悶絶した3つの「こりゃないわー」

Temuを最近使ってますが、Temuで買った中華レーパンは失敗でした…。試しに今日の自転車通勤で試したものの、1回使っただけで捨てたいレベルでした。ただアマゾンマーケットプレイスのように、出品者次第というところもあるので、業者によっては良いレーパンをゲットできるかもしれないことを付記した上での実体験レビューになります。

これないわー1:パッドがずれとる

レーパンをレーパンたらしめているもの。

それはサドルからあそこを保護してくれるパッドがついていることだと思います。

が、このパッド、薄いどころか位置が後ろにずれてるんです。

本来ならパッド部分に棒(あえてオブラートに包んだ呼称にしています)も入ってくれるはずなのですが、パッドの前方が袋のあたりに届くか届かないくらいで、棒がむき出しに…。

いや、レーパンは履いてるのでむき出しではないんですが、パッドで覆われないのでよく見れば形すらわかっちゃうかもしれないレベルで危険信号です。

私自身、お恥ずかしながら大きい方ではないと思うので、外人さんだととてつもないことになりそうです。

逆に後ろはけっこう上にまでパッドがきていて、尾てい骨を越えて腰といえるくらいのあたりまでパッドがあります。


前傾姿勢で乗るロードバイクであればまずサドルとは接触しませんし、ママチャリのようにアップライトポジションでも接触せず、まさになんでここにパッドがあるの状態になってます。

こりゃないわー2:短すぎる股下

普通のレーパンであればハーフパンツのように少し股下まで生地が出ていて、太ももの上半分くらいまでは隠してくれます。

が、Temuレーパンはほぼ股下なし。もう太ももというより股関節の部分くらいまでしか生地がありません。

とはいえ、商品写真を見る限りでは少しは股下があるのでレッグウォーマーと組み合わせれば十分かなと思っていました…

が、実際に届いたのがこちら。

ちなみにこれ前面なんですが、股下ほとんどないです。

イメージ的にはマラソン選手が履いてるようなパンツの外側(ヒラヒラしている部分)を取っ払った感じです(いや、マラソン選手はそれでいいんです。それが正装だし、ヒラヒラの外側があればピチピチレーパンとは見た目も違うので)

これに次のハイレグ化問題が拍車をかけます…

こりゃないでー3:滑り止めのない生地

そんな短い股下で、おっさんの太ももの醜い根元が露わにならないようにレッグウォーマーと組み合わせて自転車通勤しました。

この点、自分が持っているパールイズミやカステリのレーパンは裾部分に細いシリコンテープっぽい滑り止めがついていて、走行中にずれないようにしっかりキャッチしてくれるのですが、中華レーパンは滑り止めもなく、それどころかさらっと滑りやすい生地のために普通にペダリングしていてもサドル部分に巻き込まれてどんどんめくれてハイレグ化していきます。

いや、ハイレグ化というか、太ももの外側部分はそのままで、内側部分がどんどん食い込んでいくので逆ハイレグ状態です。

信号待ちのたびに股関節部分の生地を引き出すのですが、次の信号までにはまた食い込まれてハイレグ化…。

お見苦しいのでモザイクをかけてお届けしますがこんな感じになります…。

マンハッタンの摩天楼の間を逆ハイレグおっさんが走る…。

帰宅時は直さずに走っているとどんどんめくれて最後にはこんな感じに。えっ、これってレーパンですよね…?

ちょっとリアルにモザイクをかけて欲しいレベルでした。

お見苦しい写真ばかり続いたので最後は八重桜で…。


2 件のコメント :

  1. シリアスな記事の後に、こういう爆笑ネタを入れてくれるRNY (Road in NY) さんにはいつも脱帽しています。人生には笑いがなければなりません。TEMUには笑いをもらったということにしておきましょう...。

    返信削除
    返信
    1. オンとオフの切り替え大事ですよね。最近白髪も増えてきたので肩の力抜かないとです (^-^;
      TEMUレーパンはネタ料と考えることにしますw

      削除