物欲紹介:Garmin Edge 500/800のサードパーティー製マウント

今回ご紹介するのはすでに購入済みの物欲。

それがこちら、The Bar FlyGarmin Edge 500と800に(200にも)対応しているマウントである。



標準のマウントはハンドルバーかステムにゴムバンドで固定するものだが、ハンドルバーでは体の中心線から左右どちらかにずれて取り付けるため正面に見えず、ステムでは前傾姿勢になったときに手前過ぎて見にくいし汗もポタポタ落ちる

一方こちらは中心かつハンドルバーの先に設置でき、取付角度も調整できる



ということでたいして高いパーツでもないので試してみたのだがこれは当たりであった。

前傾姿勢のときに丁度良い位置にあって表示の確認がしやすくなって汗が落ちることも激減した。

しかも、パワーメーターの出力値を2つ並べて比較したいとき等に、通常のステムマウントを使えば前後で2つ並べて参照できる。

まさしく痒いところに手が届くパーツであった。




6 件のコメント :

  1. これは、即ポチアイテムでんな。そうなのよね、ローラーは汗が落ちるのでハンドルバーにタオルをかけてやってますが、ステムにつけたgarminのところだけタオルをめくるのですが、これだと問題なし。
    この情報は深謝。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2012年8月14日 0:46

    ステムって汗が落ちやすい場所なので微妙なんですよね。Garminは防汗、防水だとしても汗が伝ってステムのネジやヘッドセットを錆びさせやしないかと心配なのでちょうど良いパーツでした。

    返信削除
  3. 500edge使っているので気になるアイテムです。
    …が通販で送料含めると5000円近くかかるんですね。
    こんなプラスチックごときに〜と思ってしまうあたり、まだまだ物欲の修行が足りない証拠ですかね(笑)

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2012年8月17日 0:24

    なんと、5千円もするとなると躊躇してしまいますね。と思って購入時の確認メールを見てみたら3千円も払ってました…。すでに私は感覚が麻痺していたようです…。(^^;

    返信削除
  5. ��週間悩んで、(やっぱり)ポチッと購入しました。麻痺同盟に加入しますw

    返信削除
  6. 初心者ロードレーサー2012年8月24日 0:25

    おおっ!タイヤやチューブと違って1回こっきりの出費ですし、長い間使い続けられると減価償却的に考えれば安い方ではないでしょうか。という思考回路自体が既に麻痺ですが麻痺同盟にようこそ!w

    返信削除