日本未発売のドリトスDinamitaスティックを試してみた

 最近スーパーで見かけて気になったドリトスの新商品。3種類のフレーバーが安売りされていたのでせっかくだから購入してみました。

ドリトスといえばトルティーヤのような固めのスナックで、腹に溜まりそうな感じですが、こちらは従来のドリトスとは異なって軽い感じの食感です。

日本風?に言うならじゃがりこやジャガビーやじゃがポックルよりも軽い食感で、リスカのコーンポタージュスナックを少しだけ固めにしたイメージになります。

もう一つの特徴は味が基本的にスパイシーなラインナップしかないこと。おかげでうちの子たちは近寄ってこないので独り占めできます。

Tangy Fiery Lime

まずはスパイシーライム味。

名の通り酸味と辛味を持つライム味で、後味を引く辛さと酸っぱさが高評価です。むしろ積極的にリピートしたいレベル。

Smoky Chile Queso

お次は 燻製チリチーズ味。

これもパッケージの絵柄に恥じぬ味で、それなりに濃厚なチーズと後を引く辛さでなかなかです。まあリピートはありかなというレベル。

Hot Honey Mustard

最後は ホットハニーマスタード。いわゆるマクドのハニーマスタードソースのような味をイメージして食べたのですが…、辛い…。

前者2つが唐辛子(カプサイシン)の辛さで舌にきて好きな辛味なのですが、これはマスタードの成分であるアリルイソチオシアネートのツーンと鼻にくる辛みになっています。

マクドやチックフィレイのマスタードソースは鼻に刺激を感じるほどマスタードが効いてなくて個人的にはむしろそれがよかったのですが、この鼻に来る辛みは微妙。好きな人は好きなんでしょうが、自分はリピートはないなと思ったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿