中華インスタントヌードルレビュー:正文の麻辣味酸辣粉

今回試したのは正文の麻辣味酸辣粉

中華系では最近よく見かけるようになった、酸辣粉のカップヌードルシリーズです。

日本のカップヌードルでは材料がすでに入ってるまたは一つの袋にまとまってるケースが多いですが、他の中国カップヌードルと同じく、材料ごとに小分け袋になってます。一つ一つ加えるのは手間で「インスタント」とは逆方向ですが、材料の豊富さを醸し出してコスパが良いように見せるには効果的です。

小分け袋ごとに内容物が明記されているのも意外とちゃんとしてます。

お湯を入れて5分待てばできあがり。黄豆と豆皮の量が多いのが個人的にはプラスポイントです。

麻辣味というだけあって麻(痺れる辛さ)が強く、花椒が効いてます。

かといって辣が弱いわけでもなく、唐辛子の辣もちゃんと効いていて辛みを求める人には良さそうです。

ただ残念なのは酸の効きが弱いこと。辣に偏っていて全体のハーモニーとしては少しマイナスです。

点数としては10点中7点。リピートはありだけど積極的に買いたいまではいかないかなという感じでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿