ハーゲンダッツ制覇の旅: プロローグ Duane Readeのハーゲンダッツセール

Duane Reade(デュアンリード)という店をご存知だろうか。
ニューヨークに来たことがある人は一度は目にしていると思うほどマンハッタン内に多くあるドラッグストアである。

キャッチフレーズはそのものズバリ「ニューヨークでナンバー1のドラッグストア」。



街中にたくさんあるし便利なのだが、基本的に割高なので自分は普段あまり行くことはなかった。
むしろ99セントショップによく行っていた。ただ、ニューヨークでは日本のように夜遅くまで残業するのが当たり前な文化はないので、99セントショップも7時半には閉まってしまう。だがDuane Readeであれば、8時に閉まってしまう店もあるが、24時間開いている店もある。というわけでそんなときに利用するくらいだった。

ところがDuane Readeのこのたびの広告は驚くほど激安!
それぞれ割り引き額になっているクッキーとハーゲンダッツを一緒に買うと更に割引が適用されるのだ。



もともとクッキーが3.29ドル、ハーゲンダッツが5.19ドルなのが、それぞれ単品の割引で2.09ドルと3.89ドルになる。そしてセットでさらに2.00ドル引かれるので、最終的には普通に買うと8.48ドルのところが、3.98ドルになるのである。なんと53%引き!

しかもこのハーゲンダッツは日本で売っている機内食のおまけのようなちっちゃいカップではなく、490mlも入った大きなもの。これはもうMust Buyだっ!

さらに日本で売っているハーゲンダッツに比べて味の種類が多い。子供の頃からガリガリ君とスーパーカップでアイス欲を満たしてきた自分としてはハーゲンダッツは高嶺の花だったのだが、ハーゲンダッツ全種類制覇をするにはこのチャンスしかない!!
ということで、ほぼ毎日、場合によっては日に2回、Duane Readeでハーゲンダッツを買うことに。

これから長い長いハーゲンダッツとの死闘が始まるとはこのときにはまだ思いもよらなかった。


0 件のコメント :

コメントを投稿