ハーゲンダッツ制覇の旅: No.5 パイナップルココナッツ

今日のハーゲンダッツはこれ、パイナップルココナッツ。



ニューヨークに来てから知ったのだが、こちらでは(というか日本でもあると思うが)ピーナコラダという飲み物があり、カクテルでは同名で、パイナップル、ココナッツミルク、ラムでできていて、同名のジュースもあり、ジュースの場合はパイナップルとココナッツが入っている。

アメリカ人御用達の安いホットドッグ屋に行くと一緒に売ってたりする。

で、これはまさしくパイナップルココナッツなので、ピーナコラダアイスのようなものであろうと思って一口食べると。

う、うまいっ!うまいぞーーーーー!!!((((;゚Д゚)))

こんなうまいアイスは食べたことないといっても過言ではないかもしれないほどの美味さ。

淡いココナッツの甘さとパイナップル(果肉)の酸味が効いてなんともいえないベストマッチング!



ハーゲンダッツの底力を見せつけられた感じだ。

さすがハーゲンダッツ。素晴らしい味を提供してくれたことに感動を覚えつつ食べまくる。

思えばブラウンシュガーアイスなどは少し食べたらもう冷凍庫に戻していたが、パイナップルココナッツは、普通に食べてるといつの間にか1パック(414ml)完食してしまいそうになるので自重して意識しながら食べないといけない。

まさに今回のハーゲンダッツ制覇の旅の優勝候補筆頭であろう。
残念ながら日本のハーゲンダッツではラインナップされていないようなのでアメリカに来た際はぜひお試しください。


0 件のコメント :

コメントを投稿