美麗高解像

最近見たドラマの紹介。

美麗高解像という香港の翡翠台(という名前のテレビ局)で放送されたもの。

ヒロインはケイトツイ(徐子珊)が演じるのだが、中盤から覚醒剤に手を出したライバルを蹴落としたり、自分に意地悪をした先輩女優のスキャンダルを暴いたりと非道の限りを尽くしてめちゃくちゃ嫌なヤツになっていき、友人からも父母からも見放されていく。

ここまでヒロインに悪印象を抱くドラマも珍しい。

で、そんなことよりも、ヒロインの母親役の苑瓊丹がどっかで見たことがあると思ったら、ストリートファイターのパクり映画、超級學校霸王に、主人公の母親のチュンリー役で出ていた人じゃないかと感動。

世間は狭いなぁー。


0 件のコメント :

コメントを投稿