ブルベその後

ブルベ200kmを完走したしるしとしてメダルをゲット。



アバラはまだ違和感があり足首も完治していないが大分良くなってきた。

ちなみに右手用のグローブが紛失してしまったので同じものを購入。



これで左手用のものは2つになった。
次に左手用のものをなくしてもスペアがあるので大丈夫。

でも次にもまた右手用をなくしてしまった場合には左手用が3つになることに・・・。悲惨だ。

あとは汚れた部品のオーバーホール。

チェーンもチェーンカッターで外して洗う。



真っ黒に染まったチェーン・・・。



黒く汚れたSRAMのRED(OG-1090)も赤が見えるまで磨き上げる。



あとはGarmin Edge 705のはまらなかったケーブルタイを新しいものに交換する。



ケーブルタイを衝撃で引き千切ってみて初めてわかったのだが、上下2本で止めるなら、カチカチとロックする部分を左右逆にした方がいい。そうすることで両方とも千切れて吹っ飛ぶのを防止することができる。

残りの、そして最大のメンテナンスはカンパニョロのシャマルホイールの振れ取り。

これについてはまた後日詳細を記載することにしよう。


2 件のコメント :

  1. はじめまして。オハイオでブルベに参加しているものです。
    ライトについて色々調べていたらたどり着きました。怪我の具合はどうでしょうか?序盤で怪我をしながらの完走、ただただすごいとしか言いようがありません。NYまでの遠征はなかなかできませんが、治りましたら、また楽しい話を聞かせて下さい。それではお大事に。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2010年5月8日 0:31

    コメントありがとうございます。
    肋骨はほぼ回復しましたが足首がひねるとまだ痛く、信号の多いライドはきつい感じです。
    「風を感じて」のサイトはブルベに参加する前から拝見させていただいてました。PBPの走行記録など、文字通り自分の遙か先を走っているのに感動してました。
    新婚なのに嫁をほっぽらかして家を空けた上に肋骨と足に怪我を負って帰ってきたということで家族の心証を悪くしてしまい反対を受けてしまいました。その上、ニューヨーク周辺だと意外とブルベの開催が少なくて大変ですが、自転車は生涯スポーツということで気長につきあっていこうと思うので今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除