View Larger Map
まずはQueens Boulevardの店で飲茶。
こちらはチャーシューまんだが、蒸してなく、灼いているもの。
奶黃包。いわゆるカスタードまん。
飲茶を終えて、オイスターベイに向かう。が、オイスターベイは混んでて駐車スペースがないということなので、Syosset(下の地図参照)に向かう。Syossetからは無料のシャトルバスが出ているのだ。
View Larger Map
下の写真はSyossetの消防署。
広大なSyosset駅前の駐車場でシャトルバスを待つ。
すると、一台のスクールバスが。
スクールバスが前で停車して乗降口が開く。実はこのスクールバスがシャトルバスだったのだ。
使わなくなったスクールバスをシャトルバスとして再利用しているようだ。せめて「SCHOOL BUS」の看板くらいは隠せばいいのに。ちなみにスクールバスの内部に入るのは初めて。
オイスターベイに着くと、遊園地状態になっていた。
急降下の乗り物もある。
しかもかなりの人で賑わっている。
帰りもここから
とりあえず中に進む。メリーゴーランドが。
滑り台。というかこんなものにもお金を払わないといけないらしい。
ミラーハウス。
奥に入るとバザー的になっていて小さいテントが密集している。
でっかいテントの中にも小さいテントがいっぱい。小物やらジャムやらのお土産系がたくさんある。
そしてメイン。オイスターベイで採れたオイスターを食べられる。
たくさんのアルバイト(?)さんたちが、オイスターを剥きまくっている。
5個で8ドル。
オイスター購入。
ケチャップにタバスコが用意されている。というか、牡蠣にケチャップとタバスコがこんなに合うとは知らなかった。
ロブスターも売っている。
自分たちはBlue Craw Crab(蟹)を食べることに。
蟹登場。
店脇の場所が狭く、6人で行ったので1人がしょうがなく蓋が閉まったゴミ箱の上で食べていたら、店の人が可哀想に思ったのか追加で2つ蟹をくれた。
会場ではバンドの生演奏が。
もちろんハンバーガーやホットドッグの定番も売っている。
人混みの中、一瞬撮った写真。キャノンデールのランドナーで来ている人がいた。
オイスターが忘れられずもう一皿。
ポン酢も置いてあるので使う。ポン酢で食べると一気に和風風味になる。
腹も満足して帰ることに。というか、シャトルバスが夕方6時までなのだ。
シャトルバスは数箇所に出ているので、Syosset行きに乗る。
というわけでオイスターフェスティバルだったが、海鮮が素晴らしく新鮮だった。
グランドセントラルにも有名なオイスターバーがあるが、向こうが産地直送だかなんだか知らないが、こちらは産地直売である。目の前にオイスターベイを見ながら食べるオイスターはまた格別であった。自分は今年初めてオイスターフェスティバルを知ったが、もっと前から行っとけばよかった。。。
0 件のコメント :
コメントを投稿