プロスペクトパーク2周(1周5.4km)を全力で、間に1周のインターバルを入れてそれを2セット行う。
チームメンバーと競争形式で行うがもちろんドラフティングは禁止。
競争形式で行うとやはりいつもの自分一人のタイムアタックよりも追い込める。
といっても個人タイムトライアルなどでは自分一人で100%追い込む必要があるので、競争形式でなくても追い込めるように訓練を積んでおかないといけないのではあるが…。
1セット目は8分31秒と8分30秒。2セット目は8分26秒と8分21秒。
何回もチームメンバーと競い合っていると自分のチーム内での実力がわかってくる。
今はジェフA、ジェフB(ジェフという名前のメンバーが4人もいる)、エリックよりは速く、ジム、ダンと同じくらい、リッチよりは遅く、ノームよりはもっと遅い。
ちなみに今日一緒に走ったリッチはヒルクライムを終えたところで一気に加速、一周目の半分ですでに遙か彼方に。
彼は1周8分3秒ペースで走っている。おそるべしである。
が、ノームは43歳でありながらさらに1周7分55秒ペースで走る。
うーん、化け物どもめ。
まずはリッチとタメを張ることを目標にしたいと思う。
まあなにはともあれこうして競い合える
日本時間でこんばんは。いつも楽しく拝見してます。
返信削除キャリアの長いライダーが速いというのは、自分のような年いって始めた人間には励みになりますね!
先日はレイノルズのホイールの話題がありましたが、チームの他の方々はどのようなフレーム、ホイール等を使っているのか興味深々です。
いや、肝心なのはエンジンとは分かっていますがつい…(^^;)
白燈アクアさん、
返信削除こんばんは。
年齢別で表彰台に上がってアンドレア・ピナレロに祝福される白髪のおじいさんとかを見るとかなり触発されます。
ちなみにチームメンバーが乗っているロードバイクは様々ですが、一番多いのがCannondale、次にTrek、Scott、Wilierといったところでしょうか。他にもVan DesselやRossettiといった日本ではあまり有名ではないメーカーに乗っているメンバーもちらほらです。あと、かなり速いノームというチームメイトはオーダーメイド(そもそもメーカーが書いてない)のスチールフレームに乗ってます。
やはりアメリカということもあって、CannondaleやTrekといった米国メーカーが人気があるのかもしれません。その割にはうちのチームではSpecializedを使っている人はみかけませんが…。(ただ120人くらいメンバーがいる大所帯なので、私がまだ会ってない人もいっぱいいますが)
ホイールはあまりみんなこだわりがないのか、フレームに付いてきたやつを使ってるような人も多いです。TrekのバイクにBontragerとか。あとディープリムは少数派です。ホイールには直接関係ないですが、スポンサーにCycleOpsがいて、ディスカウントが受けられるのでPowerTapをホイールにつけてる人は多いです。