タイムトライアルイベントレース

前回のレースレポートで触れた通り、8月を終えるとニューヨークではロードレースのシーズンオフを迎え、一気にレースが少なくなる

まあ9月にはベルギーがあるのだが、少し寂しい思いをしていると、10月2日のタイムトライアルの案内が。



Storm King Highwayを交通規制して行われるタイムトライアルのようである。

タイムトライアルといってもその名の通りカンニバルスタイル

カンニバルスタイルとは別名エディー・メルクススタイルといい、Cannibal(人喰い)と言われたEddy Merckxにちなんでエアロ装備がない、通常のロードレースのUCI規定に沿った装備でタイムトライアルを走るスタイルのこと。

自分も以前、初めてのタイムトライアルでカンニバルスタイルで走った(というか、そもそもエアロ装備を持ってなかった(笑))。

距離は7.2マイル(11.5km)で、グランフォンドニューヨークのように年齢別でも順位が出る。加えて前後にイベントライドもあるらしい。しかもUSACの承認を得ているイベントレースとのこと。

ただStorm King Highwayの場所がわからないので調べてみる。


View Larger Map

うーむ、結構遠い。

これは自走は無理だなぁと思うとともに、登録料が高いのがネックである。

Tour of Catskillsにしろ、ニューヨーク市郊外のレースは高額なのだろうか…。


0 件のコメント :

コメントを投稿