自転車コレクション:ライカさんのLapierre Zelius 700

自転車コレクション、第2回目はライカさんのLapierre Zelius 700です。

やはりサドルが高いとかっこいいですね。短足の私はここまでサドルを高くできないので羨ましいです。

ちなみに私も以前、Specializedのロードバイクで、コンポはシマノの105、スプロケットだけSRAMのRed、ホイールはカンパニョロのShamal Ultraというチャンポン組み合わせにしていましたのでお気持ちよくわかります。

【 自転車のコメント、スペック紹介 】:
ラピエールのゼリウス700(2011年モデル)です。

コンポはスラム フォース+シマノ デュラ

ホイールはカンパのユーラス2WAYFIT(CULT換装済み)

サドルはプロロゴのナゴEVO 134 NACK

タイヤはIRCのフォーミュラ プロ チューブレス ライト


エンスーな方から認めてもらえないんですが、気に入ったら何でも導入してしまうので、スラム・シマノ・カンパがチャンポンになってます(^_^;)

今回急いで写真は撮りましたが、ベストショットとは絶対に言えません。
走りに行って写真を撮る習慣がほとんど無いもので(汗)
いつかしっかりとした写真を撮ってみたいです。




ライカさん、スタイリッシュなラピエールありがとうございました。


4 件のコメント :

  1. 写真も携帯のカメラで撮ったもので、お恥ずかしい限りです(;´Д`)
    最近カーボンホイールが欲しくなりました。
    うーむ、どうしようかなぁ。

    返信削除
  2. 初心者ロードレーサー2011年8月29日 1:23

    いえいえ、愛車の良さがグッと伝わって来ました。ありがとうございます。
    ぜひぜひまたカーボンホイールを導入してVer2をお送りください(悪魔の囁き)。

    返信削除
  3. かめらいだー2011年8月31日 10:57

    ��Bedのアパートだと2台目を買うと縦2台のラックが必要です。シート高とハンドル高の落差を写真の自転車ぐらい出したいので、もう1台欲しいとなあともぞもぞしてます。シマノ鈴鹿でも物欲をそそられたし。
    しかし、小生が2台目を買うよりも先に貴殿がTT Bikeを買うほうが先だと踏んでます。図星?

    返信削除
  4. 初心者ロードレーサー2011年8月31日 23:30

    私の家はかなり狭いので置き場所に困ってます。一台はいまや固定ローラー台専用と化してしまったので、もう一台買うまではとりあえずなんとかなりますが…。
    うーん、TTバイク欲しいです。
    といってもTTレース自体の数が少ないので、乗る機会が極端に少ないのが玉に瑕ですが。となると逆に新しいロードバイクをもう一台欲しくなりますが。悩みどころです…。

    返信削除